学校の概要

学校の沿革
加茂小点描


基本情報
加茂っ子のやくそく
校歌
ドテン山の歌
夕づる集会
学級編成
地図

加茂っ子ダイアリー
 
■ 4月
■ 5月
■ 6月
■ 7月
■ 9月
10月
11月
12月
■ 1月
■ 2月
■ 3月


環境委員会
 エコキャップ情報


佐渡市立 加茂小学校

新潟県佐渡市梅津2341-1
Tel:(0259)27−3551 Fax:(0259)23−2892
Mail:kamo-es@sado.ed.jp

携帯用お知らせページ

現在お知らせする内容はありません。

  
         校舎全景
ようこそ 佐渡市立加茂小学校へ !! 

                     加茂っ子ダイアリー

不審者対応避難訓練
佐渡東警察署署員の方をお迎えして,不審者が学校に侵入したことを想定した避難訓練が行われました。おまわりさんからは,「いかのおすし」の原則を改めて確認し,いざというときに確実に行動をおこせるようにしておくこと,危険が予想される場所には行かないこと,等の指導がありました。不審者役を立て,児童を守るために学校職員がどのような対応をとったらよいのか,ということも同時に研修しました。

陸上大会練習
8月の終わりから5、6年生児童は陸上練習に取り組んでいます。入賞を目指す児童,自己ベストを目指す児童,それぞれの子どもで目標は様々ですが,いずれの児童も目標に向かって意欲的に取り組んでいます。9月27日の大会では今までの練習の成果が十分に発揮できるといいですね。




 *本ページに掲載の写真・記事など、一切の無断掲載を禁止します。*